2019/11/03 06:00


はじめましての方も、
そうでない方も、
ようこそハイネへ!

ハイネは新潟県南魚沼市というところに、
小さな実店舗があります。

この街の人たちの、
より心地の良い暮らしのまいにちに寄り添えたらと、
2010年オープン以来、雑貨と洋服やさんをやってきました。



今年2019年の春、
ひょんなことから水彩色鉛筆の使い方を教わり、
絵を描き始めました。

ちょうどそのころ「すてきなスマホケースがないかなぁ…」と、
インターネットでいろいろ探してみたのですが、
ピンとくるものが探せずにいました。

「そっか。自分で描いたこの絵で作ってみればいいのか!」

そうして作ったスマホケースが、
私自身のお気に入りになりました。

すると、周りの人からも少しずつ欲しいと言ってもらうように。


せっかくだったら、よりたくさんの人に見てもらって、
その中で求めてくれる人に使ってもらえたらと、
こうしてオンラインショップをリニューアルオープンすることになりました。

もうひとつは、
オンラインショップで顔は見えなくても離れていても、
思いや感謝は実店舗と変わらずに、
伝わる人には伝わるんだなぁ…
という経験をさせてもらったこと。

これも大きなきっかけになりました。



2010年11月3日にオープンした実店舗。
用意したわけではないけれど、
流れのままに任せていたら、

2019年11月3日、
オンラインショップをオープンすることになりました。


これから少しずつ、
商品も増やしていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


最後に。
実店舗でも水曜日のお店番をしてもらっているジローさん。
私の苦手な作業のたくさんを受け持ってくれて、
ジローさんのおかげでこうしてオープンできました。

ほんとうにありがとう!




2019.11.3
ハイネ店主 阿部順子